徒然なる副業日記

私のやっている副業について、適当に書き連ねています。たまに好きなラジオとかについても。

せどりツールの評判を調べてみました

| Filed under せどり日記

前回の日記に、「せどりツールについて調べてみる」と書きましたが、
早速有言実行で色々とリサーチしてました(1週間くらいかけてw)

正直、色々なツールがあったので調べるのに時間がかかってます。

結構大きな買い物になりますからね~慎重にならないと。。

有名どころをあげると、サヤ取りせどらーシリーズや
せどりキング、プライスターやせど楽あたりでしょうか。

サヤ取りせどらー最終バージョンの評判が結構いいらしいという他、
せどりキングやプライスターの評判も悪くないようです。

やっぱ有名どころのツールを使うのが無難なんですかね?

サヤ取りせどらーシリーズの場合は、電脳せどりに特化してます。

リサーチに一番時間を掛けているんで、
そのリサーチ作業が楽になるのであれば非常に助かりますね。

特に、店舗在庫の有無に関して精度が高いようです。

なんといっても、買い切りなのがいいですね!

私のような初心者せどらーにとっては、月額ツールというのは
非常にプレッシャーがかかりますw

プレッシャーをかけてわざと自分を追い込むというやり方も
あるとは思いますが、本業でもストレス溜まってるのに
副業で更にストレスをマッハにするつもりはありません。

趣味も兼ねてるので、やっぱ楽しくやりたいですよね!

若者でも結構AMはありです。AMはご年配向けと思ってる方へ

| Filed under 未分類

私はラジコを利用してパソコンで作業しながら聴いています。ラジコには全国のすべてのラジオを聴けるほどのチャンネルはないですが、私がよく聴いている主なラジオ局のラジオが聴けるのでうれしいです。ラジコには無料のラジコとプレミアムなラジコがあるみたいですが、私は普通のラジコで十分です。
ラジコを使う間では、ラジオの機械のチャンネルを回して番組を探すか、それぞれのラジオ局の番組表をネットで見て、今は何の番組かを探さないといけなかったですが、ラジコでは番組を探すとその番組の紹介がすぐに表示されるのでとても便利です。それにパソコンを開きながら聴いているので、メッセージを送るのも増えました。
ラジコを使う前はFMが好きでしたが、最近はAMを聴いています。FMは若者、AMはご年配と思っていましたが、今はAMでも若者の歌や懐かしいPOP曲を放送してくれるのでうれしいです。ABCラジオ、MBSラジオ、OBCラジオのチャンネルがラジコにあるのでこれからも聴きます。

by admin | tags : | 0

私の副職を紹介します

| Filed under せどり日記

就職し、4年が経つのですがどうもお金が貯まりません。

実家暮らしなら貯まるんですかね。正直一人暮らししていると、
今の給料だとカツカツです・・・。

そこで、副職をやってみることにしました!

アフィリエイトやFX、株などPC1つあれば色々とできるのですが
私が選んだのは「せどり」!!

実際の物を取り扱うビジネスなので、
怪しいネットビジネスとは違うと思ったのが理由です。

3ヶ月前くらいから始め、今のところ月に30個ほどを
安定して売れるようになってきました。

ですが、手動でやることに対して限界を感じていたりもします。

リサーチもやって、出品もやって、価格の調整もやって、
購入者への対応もやっていると、仕事以外の時間のほとんどを費やしてしまうんですよね・・・。

1個あたりの利益が高い商品をもっと取り扱うべきかとも思うんですが、
今の回転率を下げることになると資金的に不安もあるし・・・。

皆さんどうやってやってるんですかね?

やっぱツール使うしかないのかなぁ・・・。

ツールもなんか色々あるらしいじゃないですか。
電脳せどりに特化したツールや
色々とできるツール等と機能も違えば、
月額制だったり買い切り制だったりと料金も違うようで。

少し、ツールについて真面目に調査してみようと思います。

私のよく見ている番組を公開しちゃいますw

| Filed under 未分類

私はradikoや超A&Gのおかげでラジオにさらなる楽しみを見出したと言っても過言ではありません。北海道住みなので、毎週土曜日にはradikoをつけっ放しにしています。特に最近はradikoプレミアムにも加入しているので、本州の番組もたまに聞いています。よく聞く番組は以下のとおりです。

■月~金
・JUNK
・オールナイトニッポン

■水曜日
・矢作佐倉のちょっとお時間よろしいですか

■土曜日
・林原めぐみのHeartful Station
・北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)

■日曜日
・爆笑問題の日曜サンデー
・林原めぐみのTOKYO BOOGIE NIGHT
・アニメロティック
・船越ゆかりの今夜もゲームオーバー?

特に最近はアニメラジオが動画配信形式で見ることができる超A&Gがあるので、個人的にとてもありがたいです。私が学生時代にはラジオをカセットに録音して音質が悪い状態で聞くことしかできなかったので、今のファンが羨ましいです。

ラジオはやはり良いものです。映像がないぶん、場面を想像する楽しみがあり、何かをしながら聞くのにも最適です。

by admin | tags : | 0